ひとりごと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
元気が出るLIVE 1/3 福岡

オーラス公演中ですが福岡上げます。
無事に終わりますように。





〈キャンジャニ〉
すば子のパンツは白。
丸子「嫉妬心が深すぎて、す〜んごいねちっこいわよ」
倉子「今まででもらった一番高価なものは、車です」
他メンはだいたい同じなので割愛。

錦子の「みなさ〜ん盛り上がってま〜すか〜?」がかわいかった。
丸子「あたしのために集まってくれてほんとサンキュー!」倉子「うるさいブス」
倉子「でも、今日はいつもより綺麗ね」おっ?!丸子も驚く。
丸子「調子狂うじゃない!調子クルーニー!(ポーズも)」会場爆笑。
その後も褒められ、?「そんなに褒められたら?」丸子「調子クルーニー!」1回目とポーズが変わって、?「手が違う!」

タンバリンを手にしたあと。村子と倉子が交互にスクリーンに映される。村子もかわいこぶるんだけど、倉子のほうがめちゃくちゃかわいい。
すば子「(村子に向かって)ちびまる子ちゃんじゃない」
バリンタン中、間奏あたりでお尻を客に向けてタンバリンですりすりする倉子セクシーだった…


映像へ。
丸子「聞いて〜(と言いながら髪の毛が口にまとわりついてはらう仕草)」
丸子「わたし恋しちゃってま〜す!気になるでしょ?!(口に髪の毛が入ってとれない)」ここの丸子まじセクシーでかわいかった。全「そっち(髪の毛)のほうが気になるわww」
(映像後)丸子「マリッジミー…結婚したいなって思ってるんだ♪」
全「え…?」すば子「正規ルートですべった」横子「調子クルーニーはよかったのに」
丸子「良い武器を持ってても使い方次第ね」
安子「ただのしゃくれじゃない」
倉子「しゃくれカップル。キスできない」(笑)
丸子「こうしてやるわよ!!(顔を斜めに向ける) …こうだろ?」男に戻ってるw

村子映像後。
「成金じゃない」といわれ、村子「成金じゃないわよ!すごく質素な生活してるのー!!」
「見えない」村子「寄付よ寄付!」
村子「あなたにあの人の何がわかるのよ!!」横子「今日濃いわ」
タンバリンを好きな人からもらい、村子「素材が違うの、プラチナよ」
村子「今度は自転車買ってもらうんだ♪」芝居がかかる村子(笑)「馬鹿ね!時代はエコよ!!」
横「まだ付き合ってるの?」村子「ティーだけね」…ピー?
村子「テ ィ ー」舌を歯につけて発音良く(笑)何回かやる。
横子の映像にいこうとするんだけど、裏にはけた村子の声が聞こえる(笑)
横子「村子、声漏れてるわよ!じゅうぶん絡んだわよ!」



〈MC〉
まずは夏の恋人の横山の台詞について。今日は「どんちゅのー」
横「昨日はサランヘヨ。みんなお尻とか触ってきたからなんか言わないかんと思って。プレッシャーかかって」
渋「名古屋なのに福岡のやつやってた『好いとーよ』って」全「ここやで」
横「あと4回考える」丸「考えすぎたらいかんって。ごめんねでいいやん。なんで謝りたくないの」大「本気で謝ったらいいやん」横「すいません!!ってww」

打ち上げの話へ。毎年新年会も兼ねて福岡でやるそう。
村「昨日は丸がスイッチ入って…」丸「覚えてない」
村「マネージャーとまるで、すごい真面目な話してたのにスイッチ入って…12時回ってから部屋戻ろうかと思ったら丸が『信ちゃ〜ん!言うてええか??ビッグエコー行こうや!!』」www
村「俺は断ったのに丸はオッケーだと思ったらしくて、マネージャーが丸を部屋に戻したら、丸が『待って村上くんビッグエコー行くって!』言ってたって」
丸「おぼろげに覚えてる…ほんまに部屋にばんっ!って入れられて、ドア開かへんねん!!なんや!と思って覗き穴見たら、塞がってる!ガッって(ドアノブを)やったらマネージャーが押さえてる(マネージャーが片手で覗き穴を、もう片手でドアを塞ぐ)。出てくんなってww」(笑)「そのあと力果てて、ドアの前で倒れた」へにゃりと倒れる丸山(笑)「楽しかった」

村「すごい熱い話してて。丸が『ほんまにこのグループでよかった』って」丸「めんどくさい感じになってなかった?」心配する丸山かわいいんだけど。
村「全然!だからどこでスイッチわからん。いい話してたのに、『最後に一つええかあ〜??ビッグエコー行こうや〜!』ってw」

安「お酒まわってくるとカラオケ行く習性あるよね。村上くんもだけど」村「俺は呼び出しはしない、夜中に」
安「で朝の7時までとか」丸「優しい〜」
大「丸って酔ってから誘ってくるよね」丸「そうですね!助走が必要」
横「じょそう?女装すんの?」丸「そっちの女装かーい」
横「そんなこと言われたら?」丸「調子クルーニー!」

大「仕事終わりに一緒車乗って帰ってたら、コンビニ寄ってお酒買う。そのときは二人ともこの後予定ない感じだった、どうする?みたいな。ちょっと飲みたそうな雰囲気出す(丸が)。いや家ですぐ寝ようかなって言ったんだけど、2時半ぐらいにメール入ってきて…『たっちょん寝た〜?』ってww」「僕はそれに返さないんです」(笑)
丸「たまには来てな。さみしいねん」照れた感じかわいすぎかって。


横「村上と安は飲ませ上手。めっちゃ飲ます」「村上めっちゃ注いで、二口飲んだら、『次何飲む?』って。俺のペースあるやん!」
安「基本的にはコップの周りに水滴がつき始めたらアウトだね。氷が溶けてきてる」「焼酎に対して失礼」


横「昨日錦戸さんにも誘ってもらってたみたいで」
錦「連絡したんすよ。『福岡ですよ』って」
横「俺は大倉と安と飲んでた。福岡だからどっくんから連絡来るかもって言ってた」
錦「もう一回『福岡ですよ』って送ったんすよ。で朝言った、『横山くん昨日メールしたんだけど』って言ったら『あ〜あれ前の携帯!』って言われた」
横「ほんまに前の携帯」錦「アカウントだけ残ってるってこと?」
錦「変わったなら言ってくれたらいい」
横「言ったで?」錦「言うてへんし!!」むきになる亮ちゃん(笑)
錦「バナナジュース作ってたときはまだその携帯使えてたじゃないすか」
横「あれは、家にいるときだから使えた。持ってきてない。だから帰ったら返すから(笑)『そうなんや!』ってww」
錦「電話もした!」横「古いやつ」
錦「古いやつってなに?!もう一生電話せえへん!!!」


横「昨日は盛り上がったよね」
村「みんなゲームやってるから、見ててもわからんし丸と飲み行った。すばるはすぐ部屋帰ってたし」渋「はい」村「最近寝るの早いから…12時回ってたし」
横「廊下でめっちゃ高笑い聞こえた」丸「そう?(笑)」
安「丸に見つからんように部屋入ったもん」安大横は1時ぐらい、村丸は3時ぐらいまで。
安「丸が部屋帰るとき、隣の俺の部屋を通るときにコンコンってしてた。ドア開けて見たら、丸がマネージャーにこう(脇抱えられた状態)連れられてて…『やだ〜!!絶対寝たくない〜!!!』って言ってたww」
大「連れられてるときに『村上くんはもう寝ました!!』って言われてた」
丸「『さっき約束したのにぃ〜!(酔った感じで)』って」

後半戦へ。
 

元気が出るLIVE 1/2 福岡

〈キャンジャニ〉
村子「自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった、村子です!」
横子「色白なのは…あなた色に染まりたいから!」
錦子「チャームポイントは〜うさみみだ〜ピョン!」
すば子「挨拶とスカートは短いほうがいい!」くるっと回ってパンツ(?ていうよりほぼふんどしじゃん…)見せる。赤。
安子「母親譲りの安産型!」
丸子「京都の水で育ちました、他の女とは一味違います〜」
倉子「ブログの広告収入で儲けてます!」

丸子「私のために集まってくれて、ほんまありがとう〜」
倉子「うるさいブス」
丸子「あたしよりでかいのに、デカ女言うんやめてくれる?」
倉子「キャラが固まってないわよ」(笑)
丸子「女は何度でも生まれ変われるのよ!シャイニングガール!」セーラームーンみたいなポーズを倉子に向ける。
倉子「そうなんだ」流した(笑)

・タンバリンとってから、お尻を客に向けパンツ見せるすば子。
・バリンタンでまさかのすば子のヅラがとれるアクシデント!!!まじでバタバタ、ただのおっさん現れる(笑)
・村子がヅラを直すすば子を必死に隠すんだけど、お尻をふりふりして隠すのめっちゃ可愛い!!
・丸子が笑っちゃってバリーンをちゃんと言えず。

村子「ちょっとしたサプライズがあったわ(笑)」息切れしながら。
丸子「聞いてほしいことがあるんだ!」錦子「関西弁じゃなくなってる」
横子「求めすぎちゃだめよ(みたいなこと言う)」丸子「〜〜なやつやなあ!」聞き取れなかった…
錦子「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」めちゃくちゃ可愛い。
この間ざわざわ話すメンバーたち。丸子「話聞いてもらっていい?!」
?「あんたがしゃべらないからでしょ」「人のせいにしないでよ」などと言われ、丸子「よくわかんな〜〜い言ってることが」(笑)
誰かに「顔が死んでる」って言われてた丸子。
丸子「好きな人ができちゃいました〜〜!!」安子「そんなんでできるの」www
丸子「あたし今日ダメかもっっ!」倉子「ずっとダメよ」

映像、以下まとめ。
・丸子「今日何もかもめちゃくちゃ!!」
・錦子「回線パンクしちゃう〜〜」「みんな電話しちゃうよね〜」
・村子「今年はドラマやるわよ」芝居が濃い村子。
 映像後、村子「ズキュン」倉子「古い」
 倉子「誠実よね、あの人」村子「どういうこと?!」倉子「誠実すぎて騙されちゃったのね私に」「ブログの広告収入のスポンサーはあの人だわ」爆笑
 村子「コーヒーとクッキーをおごってもらった」「お昼にしか会ったことないわ!」
 倉子「私は体を触らせたこともないわ」
 村子「このやろぉ〜〜!!」と言いながらハケる。ピュアな村子かわいい。悔しがる顔もかわいい。
・横子「(倉子に向かって)会ってないわよね?!私の好きな人に?!」倉子「タイプじゃないわ」爆笑



〈MC〉
明けましておめでとうございます、と。
カウコンの話へ。丸ちゃんのミスについて。
丸「出トチりをしまして。ファンタスティポのおーいぇーいぇーのところで入って。長瀬くんも僕を探してたみたい」
大「何してたの?」丸「(次の出番の)五郎丸に着替えてました」
錦「靴下そーっとはいて、一番下っ端のマネージャーに『丸山さん!!まだ!!まだ!!!』って」
毎年年末やらかすよねって。Mステでの前向きの振り間違いの話もしてた。
カウコンで最後挨拶する話へ。
村「(丸が)めちゃくちゃ普通のこと言ってすべって終わるという」
実際にやる丸ちゃん。丸「(人差し指を口にあててシーーーの仕草)」「2016年もー!ジャニーズファミリーと盛り上がろうぜーー!!」本当に普通のことだw
丸「100人ファン増えた」横「100人増えたけど100人減ったんちゃう」
横「同じ東京ドームでも違う雰囲気だった」
大「手振っても、振ってくれん人おる」丸「一途な子ね」
横「上手らへんに五郎丸やってってうちわあって。ピンポイントで丸がずっと五郎丸やってた」
大「誰のファンだったの?」丸「あれは僕のファン」錦「翔くんってうちわ持ってた」勘違い丸ちゃん(笑)
横「なんで盛ったんwwだっせえー!嘘つくなよww」
丸「後半飽きてた。もうええよ、みたいな(笑)」

クロニクルの話へ。ヤスの顔が面白いと。
丸「長瀬くん、ほとんど番宣できてなかった」

またカウコンの話に戻る。
?「チャチャチャチャンピオンの意図わかった?」
安「村上くんの、名前書いてなかったらわからないよね」大「スアレスって言われてもわからない子いるんじゃない」わからなかった…
村「女性はほとんどわからないんじゃ。裏のスタッフには大爆笑やった」大「スタッフ向きね」横「嵐にあれ村上じゃん!って言われてた。めっちゃいじられてたやん」
村「ただ歯おさえてただけ。そっくりやったで」
村「東京ドームでは死ぬほどすべってた、俺のときは。すばるはウケてた。丸の五郎丸もわかりやすい。俺だけ歯おさえてるから…(笑)」
全「カウコン久々で楽しかった」

紅白の話題へ。
前向きで後ろでいろんな方が踊って下さったと。
横「すごかった!SMAPさんも(踊ってて)。俺ずっと仲居くんにど突かれてた」
大「お年玉もいただく」横「一つだけ金額が少なめの外れがある。2年連続で引いた」
横「SMAPさんと絡めたのも嬉しかった」大「なかなかお会いできない」派閥がね…


舞台やソロツアーのお知らせして後半戦へ。


てか丸子可愛かったな〜〜。
名古屋より可愛くなってた…なぜ。

Japonism 12/19 福岡

〈MC〉
S「福岡ラスト。松本さんいかがですか」M「疲れたー!」言い方かわいい。
S「聞くのが早かったね!二宮さんどうですか」
N「最高です。いろいろ言いたいことあるけど後にしよう」
A「今日は盛り上がってるよね」いえーーい!!
S「大野さんは?」O「本番前から熱気がすごかった」N「裏まで」(笑)
A「愛を叫べでみんな踊ってくれて、感動した!」
S「まだやることいっぱいあるよ!」って言いながら客を座らせる。言い方かわいい。
S「ファイナルならではの盛り上がり感じる」
A「翔さんもテンション高い」S「いやクールですよ」
A「高いよ!ケツ何回もみもみするんだか…」S「ケツもみは挨拶でしょ」www岡田くんかよww
S「そんなに?」A「今日結構やってる。愛を叫べで俺仕返しした」仕返しって(笑)
S「ひどいの!見てた?!」嬉しそうな翔さん。
相葉さんと二人で再現始める。最後のパーンやった後、相葉さんの手が翔さんのケツに(笑)
S「パスって音がするから!!」A「万が一屁こいてくれたら!!」
S「馬鹿野郎ww」N「衝撃でね」
このとき大野さん、ぼそっと「我慢してた」とか言ってたww
S「そんなタイミングで出さない!」

S「マスカレードの最後、大野智が振付けてるんだけど」フゥーー!
誰か「うちの大野」って言ってた。相葉さんかな。
S「説明して」って大野さんに丸投げ(笑)
O「強い酒を飲んで、ぷーって吹く演出」S「実際は水ですよ」
O「照明で綺麗に見えたらいいなって。昨日は相葉さんが飲んじゃった」S「愉快でしょ〜」
O「今日はね、みんな綺麗に吹いた。でも松本さんは吹いたのが自分にかかってたw」爆笑。見えてたよw
M「噴水みたいになったww」
A「自分のでよかったね!」←
N「相葉さんは昨日の分を取り返したかったのかな。タカタンタンタン…(このタイミングで水を飲むっていう説明)タカタンタンタン×2じゃない」めちゃくちゃかわいかった…「今日は、タカタンタンタン×3…(最後までずっと水を飲む)どこまで飲むの!すごい量だったww」A「ぎりぎりまで!」
O「全部飲まなくていいw」A「ボトル空だったwww」
N「福岡での総水量は変わらない」M「総水量はかってないから」(笑)


福岡で全体の打ち上げをしたっていう話へ。400人近くいたそう。
S「ホテル帰ったあとは事件ない?」
A「ノー事件」ONM「私も」
S「ジュニアがピンポン来るかと思ってそわそわしてた。来ても大丈夫なように待ってた」
M「部屋帰るときお酒頼んでたよね」
S「ボトル一本、自分で飲みました(笑)」

お着替えじゃんけん。
(グーとパーで決めるんだけど、バス?パス?って言ってた。なに、バスって…九州人わからない。)
結果、やまとにのあい。お知らせへ。
N「母と暮らせば、そんなのやってたんだ!って方も観てください」(笑)
A「じゃあ今日も!w浩ちゃんの物まね。クリソツだから!……(カメラ探す)へぇ〜!まぁ〜ちこがね!!
N「オリジナリティー出てるからw」
A「今フリータイムでしょ?コンサートの最後に(手繋ぐとき)松本さんの隣なんだけど、反対のリーダーとはこうやって繋ぐ」と言いながらにのに大野さん役させて、恋人つなぎ。A「松本さんは(恋人つなぎを)嫌がる」N「わかる」A「不思議だ、っていうお知らせ(笑)」フリータイムすぎる。
やまが戻る。
A「松本さんと隣になったことある??」S「試みたこともないね!」えwww
O「わかる。一時期ずっと隣だった。最初(恋人つなぎを)嫌がったから…」(笑)
急いで来る松本さん。
A「なんでなんでなんで?!」S「めんどくせー女みたい!!!」
M「逆になんでその繋ぎ方しなきゃいけないの?!」照れてる。
N「俺は繋ぎやすいから」大宮で恋人つなぎでマイクをはさむのをやる。
A「そういう意味ね!」…え?
N「え?」A「レベルの上がった繋ぎ方かなって(笑)2時間半の間に俺らの絆も深まったってww」ピュアな相葉さん〜?
A「今日は楽しみにしとこっ♪」M「…やらないよ?
にのあいお着替えへ。


O「この3人、ウェストサイドの…」M「11年前かな」
S「CMの会見もこの3人だった」ビールのビアガーデンのこと。O「ウェストサイド組って思ってた」
O「当時は大変だった!松潤とは敵だから。本番前にチームつれて、睨み合う」OとMで顔近づけて、O「お前がどけよ」M「お前がどけよ」OM「毎回やってた」
S「知らなかったから、やべぇの見ちゃったって…でも邪魔できないから、横を『よろしく〜』って言って通ってた(笑)」


にのあい興奮しながら戻ってくる。
N「大変なことが起きた!今じゃねーだろっていう!」A「この忙しいときに!マネージャーが!」
相葉さんがマネージャー役やる。N「着替えてたら、『二宮さん、辛子明太子いります?』今じゃねーだろ!!!持って帰るけど!!!ww
S「俺も言われたww」翔さんは、一箱いくつ?!って聞き返したそうww
大野さんは、何日持つの??って聞いたとwww
S「面白いMCだったな〜〜」M「帰って見よう〜」私たちも見たい…



〈挨拶〉
S「楽しんで頂けたでしょうか。我々も楽しかったです。17年目のテーマは原点回帰でした。立ち止まるように見えるけど、前に進むために必要だと思っています。立ち止まるとは、去年のハワイのコンサートやハワイでの5人の時間だったと思っていて。この原点回帰は2016年、その先に向けて大きなパワーになるんじゃないかと思っています。MCのくだらなさは原点回帰でした(笑)昔の嵐のMCを思い出しました。変わってないんだけど。まあ楽しかったっつーことです。来年以降、楽しみにしててください。」かっこよかった。

O「福岡3日間ともラーメン食べたし(笑)だから成功した。マスクは17年前にやってたものをアレンジして。懐かしいなと。昔やってたものをやれるなんてなかなかない、事務所に感謝です。今年は僕らに会うことはないかもしれないけど(笑)テレビを通じて、年末年始いっぱい出るんで。今日は明太子持って帰ります!ありがとうございました」

A「楽しかったですか?!辛子明太子のくだりすげー楽しかったー!!楽しい時間ってすぐ過ぎちゃう。このまま時間が止まればいいのにって。俺は辛子明太子一つだけど、リーダー5個頼んでたww相当好きなんだね」O「せっかくだから」A「こんな5人を応援してくれてありがとう。命がけのミスターファンク、地面についた瞬間、俺生きてる!って。やり切った。(OPの今をどう生きる?に対して)全力で生きるって答えが出た。その積み重ねが未来につながる。一歩一歩止まらずに進んでいくんで、これからもよろしくお願いします」

N「すごく楽しくて、あっという間の3日間だった。歳を重ねてきたんだなあと思いました。ライブっていいなあって。ミスターファンク、影から覗いてるんだけど、楽しそうだなあって印象的でした。またみんなで集まって楽しい思い出を一年でも長く続けていきたい。また遊びに来てください。JUMPとかNEWSとか、来ると思う。行かなくていいです、嵐だけだよ(笑)ありがとうございました」M「俺は行ってもいいと思う(笑)」

M「楽しかったです。この会場ならでは空気を感じられました。直接会えて同じ時間を過ごせたことが嬉しいです。来てくれてありがとう。この時間、少しでも楽しかったりポジティブな気持ちがたくさんあればいい時間だったんじゃないかと思います。その気持ちが周りに広がれば、より意味があることだと思う。まだまだこの5人でやっていきたいと思うし、福岡だけじゃなくて行けてないところにも行きたいなと思います。これからも5人についてきてください」



にのの言葉って、聞いて理解してから文字に落とさないと難しいから、かなりニュアンス。



みんなが気になる最後のモデルの手つなぎ(笑)
相葉さんが手を思いっきり広げて恋人つなぎやるぜ!って感じ出して待ってたけど、松本さんは笑いながら普通につなごうとしてて。
でも相葉さんが手をぶんぶん振りながら恋人つなぎさせてた、無理やり(笑)そこでお兄ちゃん感出すのほんと好き!!
会場めっちゃ沸いた。あの松本さんの恋人つなぎが見れるなんて!!!貴重すぎた。

Japonism 12/17 福岡

19日になる前に上げとこうと思って急いでアップ。とりあえずMCのみ。
ニュアンス多め。
(6日に挨拶も上げましたー。)





嵐さん口々に「こんばんはー」

S「松本さん、一年ぶりに福岡ですよ。いかがですか」
M「どうなのみんな?」 いえーーーい!!! 「ついてきてる?」 ・・・ぃぇーーーい!!(ここたぶんJの声と重なって客が反応しきれてなかった)
S「あはは、ちょっと自信ない人いたね」 N「これからかな」

S「大野さんいかがですか」
O「いや久しぶりですね!ほんとに。福岡も久々だし、ライブも久々。」
S「2週間ぐらい空きましたからね」
O「忘れたんじゃないか、と思いまして」 (笑) 「昨日確認しました」
S「ちょっとみなさん座りましょうか。長くなるかもしれない」
O「僕らの裏事情をばらしていこうと」 嵐「どうぞ」
O「2週間空いたんで、このままいきなりライブやるのは危険だと。リハーサル室入って、確認しました。そしたら」
S(?)「そしたら?!」
O「やっぱりちょっと危ないとこありました。」 にの、ふふっと笑う。
M「すげーしゃべると思ったら、全然面白くねえこと言い出す!ww」
S「すごいエピソードがあるかと思ったんですけど、ほぼ絵日記でしたね」翔さん、あっはっははー!って笑って嬉しそう。
O「ほんとは(裏事情は)言わないもんですけど。こういうのどんどん言ってったほうが『(客が)あ〜そうだったんだ!』って思うじゃない」
S?M?「ありがたみの押し売りみたいな(笑)」
嵐・客 (笑)

S「二宮さんいかがですか」
N「みんなすごい綺麗に踊ってませんでした?」 いえーーい!!
S「あれってさ、ずっと気になってたんだけど、担当…担当って言い方俺あんまり好きじゃないからあれなんだけど、ファンの人に合わせてんの?」 いえーーーい!! 「そうなんだ」
N「完コピしてんじゃない」
S「順番難しいでしょ。何番が難しいかなあ。にの(3番)とか難しいんじゃない」
N「相葉くんも最後だったよね」  …も?
A「俺は一番簡単よ」 (笑) 「ワントゥースリーフォー、ファイブ!だから」
S「驚きの簡単さだねw」
A「どんどんばらしていこうと思ってる(笑)」
N「だから翔さんファン、にのさんファン、って分かれてるんでしょ」

S「隣の人が同じファンの人のほうがやりやすいのかな。いきなり目の前に(手が)くるもんね」
A「でもさみなさんの気持ちがわかったっていうかさ、今回の愛を叫べは狭い範囲で(振りを)やってるじゃん。すごい隣に気遣いながらやる感じがわかった。みんなすごいね」
N「俺たちはまだこの範囲だけど、お客さんは…」 
って言いながら5人でくっつく。愛を叫べの振り。順番に、隣にぶつからないように小さく手上げるんだけど、4番目の翔さんは大きく手上げて相葉さんの顔にかぶらせてた(笑)
A「嬉しいよね、こんな狭い中で踊ってくれるなんて」 翔さん、はははっっ!って笑う。


話は変わって。
A「一つショックなのは、2週間空いたから、ばらしついでに言うけど、翔ちゃんとの息が合わなくなってた」 S「なになに??」
N「翔ちゃんは、息が合わなかったって認識はあるの?」
S「なになに?!いやないよ??」
A「あるでしょ!いつもさ、青キミやって挨拶やって戻ってくるじゃない。砂煙をまいあげてくー」 
?「Make a wish」
A「そう、めいくあうぃっしゅ」 全員爆笑。
S「なんで今行き方説明し出したの!ww」
A「めいくあうぃっしゅ戻ってきて、翔ちゃんと絡みのやつがあるじゃん。自然でできたやつなんだけど」
S「理想は…」って言いながら、櫻葉でその正しいバージョンの絡みをやる。
A「大阪ではできてた!けど今日は…」 ぐだぐだでかみ合わないバージョンの絡みをやる二人(笑)ジャンガジャンガ(笑)

S「これリハーサルしちゃだめなやつ!あるでしょ。GUTS!のときとかさ、大野松本でやってるのってなんか決まってんの?」
O「決まってない、突然現れた」 (笑)
O「サビの振り、本当は一人でやるけど。セットでやってる」
M「俺は左手担当」
じぃまごでその二人セットでやるサビの振りを披露。BGMはにので、びーばーせいしゅんーむねーをはれー。かわいい。
N「すごいじゃん、できるかなあ」って言いながらにのあいで!!
せーの、A「ビ」N「ははは!せーのでやんの?!」 かみ合わない二人
にのあい二人で、びーばーせいしゅんーって歌いながら振りやる。とにかくかわいい。

O「いきなりやり出すからね(Jが)、こわいよ」
S「いつから?」O「大阪」S「つい最近じゃん」
O「いきなり片手でやりだすからさあ」
M「マイク持ってるから右手しか(振りを)やってないじゃん。リーダーの横で左手でやってみようかなって思った」 O「意外とできた」


メインステージに戻る5人。
S「ツアーも後半になってきましたね」
M「4ヵ所目だからね、福岡三日やってあと東京で終わり」 N「あっちゅーまだよ」かわいい。
S「平日にみんなよく来てくれたよね」
嵐「ありがとうございます」
S「学校・仕事終わってから来てくれてるんでしょ。いやまじでありがとう」
M「今日はサンタさんみたいな人もいるね。そういうのはどこから着てくるの?嵐の衣装真似して着てる人も、どっからなんだろう」
S「会場じゃない??電車はさすがに…あっ家からなの?!」
N「でも大阪城ホールでマッキー(牧原さん)がコンサートやってて、それがドレスコードなのかサンタさんがいっぱいいたよ」 へぇ〜。 「駅から出てくる人全員サンタさん!」
S「まあこっちで着替えるっても場所ないかもね」
A「トイレ混むらしいよー」N「激混みだよ」 ほんとだよ(笑)


お着替えへ。グーパーで、お兄さんチームとおじさんチームに分かれた(笑)
?「おじさんたち着替えてきて〜」
S「お兄さんって言いたかったけど(ここかなりニュアンス…違うかも)、もはやだんだんおじさんだからいいもんね〜〜〜!!!」 かわいすぎかw


母と暮せばの話へ。
A「一つ物真似を(笑)大阪でやってたけど、公開前だったの!ようやくだよ!」「カメラさん俺のこと撮ってよ?」と言いながらカメラ指すけどそれじゃない…
N「(カメラ)真ん中だよ」 A「あっここか!じゃあいくよ」
A「…まちこがね!」 出たーーー!!
A「クオリティ上がってきた(笑)じゃあ正解をお願いします」 本物出てきちゃうw
座りながら、N「1800円かかるからね」 「…まちこがね〜!!」
M「ちょっと相葉さんに似せたよね」

N「この間も舞台挨拶…いや長崎だったかな?印象に残ってる台詞ありますかって聞かれて」 長崎だよーー長崎の舞台挨拶!! 「もうそれ(まちこがね〜)しかなくて(笑)山田さんが、『なんでそれなんですか?』って。諸事情があるんですけど…」
A「山田さんに相葉の“あ”の字も出すなよ!!」N「もう言ったよ」 言っちゃったんだ(笑)

M「新聞で吉永さんがにののこと天才だって言ってたよ」
N「もう〜ありがたいなあ〜〜!!!共演できて!」

吉永さんがしやがれに出たときに来てたピンクのジャケットについて、にのに「あんな派手なの…」と恥ずかしがってる話を聞いて、M「かーわいい!!!」ここめっちゃ可愛かった、Jが(笑)


おじさんたち戻る(笑)坊ちゃんの宣伝へ。
S「ぼっつぁん」 ぼっつぁんwww

どんな話か、と大野さんに振る。
O「いろんな坊ちゃん出てきてねー」 ちがうからww 「どれが本当の坊ちゃんだ?!みたいな。お前か?!お前か?!違います!!」 意味わからん(笑)

ここでなぜか翔さんが坊ちゃんに(笑)
O「お前か?!」S「違います!!」っていう謎なコント始まる。最終的に、S「私が坊ちゃんです!!!」「…何やってんだ。コンサートだよね」 我に返る翔さん、でも楽しそうだった翔さん(笑)


話は変わって、正月SPの撮影の話へ。丸一日撮ってて大変だったと。後半、大野さんの意識がやばかったらしい(笑)
一番最後に撮ったのがあらおめニュースだから、そこの大野を見てくれと翔さん。S「大野智がやばいから。」

しやがれの旅館の話題。翔さんはもう撮ったけど、他メンは撮ってないそう。

相葉さん、にのが戻ってきて、O「ちゃんと宣伝して」坊ちゃんの正しい宣伝をしてた(笑) 

MステSPや紅白、カウコンの話へ。元旦はしやがれあるから、S「みなさん体調整えてください。お互い頑張りましょうっ!!」


M「ジャニーズってなんだろうね」
このあとは相葉さんが植草さんに“大場”って呼ばれるっていう話してた。植草さんに名前間違いを正せない相葉さん(笑)

大場さん!ってメンバーにいじられながら後半戦へ。






〈挨拶〉
S「本日はありがとうございました。一年ぶりの福岡、楽しんで頂けたでしょうか。16年以降のテーマとして持ってきたものが、原点回帰でした。立ち止まるつもりはなくて、前に進むための原点回帰です。前に進むことは立ち止まることで、立ち止まることは前に進むことだと思っています。一つ謝らなければならないことが。ドラムでスティックをうまくとれませんでした。楽しみにしていた方申し訳ありませんでした。しかしそのとき嬉しそうな笑い声が。僕は全然いいんだ、馬鹿にされたり笑われたり、ファンの人にもそういう人がいるのはじゅうぶん理解している。ただ気にしているのはその隣に小さな子どもがいなかったか。子どもにひどいものを見せてしまって申し訳なかった。少年少女、人の失敗を笑うような人には絶対なるな。人の努力を馬鹿にするな。君たちのまっすぐな成長を夢見ています。」

O「本日はありがとうございました。久々の福岡でした。大阪から2週間空いて。本当にリハーサルをしてよかった。でもバク転はリハーサルしてない。正直、にのと目が合って不安でいっぱいでした。でもできた、まだ動けるなと。これから振付も考えていきたいし、いろんな動きを取り入れてパフォーマンスを見せたいと思っています。ここで言わなきゃいけないことがあります。ばれないかもしれないが、言いたい。マスクで仮面をとるとき、最後の最後で2枚重なってとれてしまいました。わからなかったと思いますが。すみませんでした。今日はごめんなさい。明日明後日で挽回します。ありがとうございました。」

A「本日はありがとうございました。楽しかったですか?!俺も楽しかった。登っていくときに、筋肉落ちてんじゃないかなとか、手離したら落ちちゃうとか。でもファンク様出来が良かった!先輩にも後輩にも感謝して…2016年目標ができました、もう大場とは言わせない。相葉です。ありがとうございました。」

N「本日はありがとうございました。楽しかったです。久々に動いたし、元気だなって思いました。みなさん観てくださいって言ってた映画が公開して、毎日撮っていたドラマが終わって。そしたら吹き出物ができちゃって…すごく痛い。30になってからすごく痛い(笑)定期的にみんなで騒いで歌って、楽しい思い出を作るのはいいことだなと。一年に一回あるってことを感謝しないとだし、集まって頂いてありがとうございました。」

M「楽しかったです。毎年のコンサート、毎回みなさんが足を運べるわけではないし、今日直接コミュニケーションとれたことが、いい思い出になればと思います。直接会って音楽を通して一つになることが特別な時間で。みなさんが楽しんで頂ければよかったです。僕らが伝えたメッセージを誰かに伝えて、その気持ちがつながって行けば嬉しいなと。17年目、まだ5人でやっていきたいことたくさんあります。これからもついてきてください。」



僕らがつないでいく、この流れ泣いた…


翔さんの挨拶は、人によって受け取り方違うから何も言わない。
けど、そうやって言葉にしてくれるってなかなかできないから、さすがだなと。そういうとこも好きー。

リサイタル8/29鹿児島

まずメンバー登場して、ヤスかわいい!ヤスかわいい!って隣の安田担に興奮しながら声かけた(笑)
黒髪前髪有最高。
生声で宣誓してたけど、生声であんなに聞こえるアリーナクラスすごい。





最初の挨拶。
横「いつも福岡ドームに足を運んでくださってますけど、今回は僕たちが足を運びたいなーと」ごめん、私は余計遠くなったわ…
丸「デリバリー頼むとき丸山って言うとモリヤマさんですかって言われます」わかるwwwwwww
大「どーも!すんもはーん!!!」このあと鹿児島弁しゃべってたけど「〜〜会いにきたんと!」しかわからなかった。
渋「恵みの雨ととるか……どうとるか。恵みの雨にしようじゃないか。すんもはん!」
錦「すんもはん!!!」かわいいww「電波に乗った僕たちやCD・DVDのデータになった僕たちを見てたと思うんですけど、今日は生の僕たちを!一人二つずつの網膜に!鼓膜に!焼き付けてください。すんもはーーん!!!」かわいいかわいいかわいい。
安「すんもはーん!!!(雨の中なんたらかんたら…)」まじめ。そしてかわいい。前髪最高。
村「すんもはん村上信吾です。雨ん中きやがって、中止なら俺らも休みになったものを…あっすんもはん!!!」言いたいだけかw

鹿児ジャニVTR後のMC
錦「今日みんなシャトルバスで来たんですよね。素敵な行き先になってるそうで」「鹿児島出身のメイクさんから送られてきた」
大「乗ってみたーい」「どこ行くんやろ?」
?「ここやろ」(笑)
村「鹿児島と言ったらエイトレンジャーで大倉。台詞覚えてんの?」
大「忘れたー。(方言指導の人のを)まんま覚えてたから。」わやっとわやっと言ってた。
ヤスが西郷さんの像を見に行ったって話に。せごどんせごどん連呼。
横「このホールは初めてかな?」安「47のときはここじゃない?」客「ちがーう」
錦「来たことありそうな形やけどな」亮ちゃんwww
シャワールームの話へ。
横「村上さんってずっと突っ込むんですね。ここシャワールームが遠くて。『シャワー遠いなーなんじゃここ!汗かいてるなーなんで汗かいてるん!』シャワーの水出したら『あつっ!なんやねん』って。なんかいじってるんでしょうね(シャワーの温度を)『間ないんかーーーい!!』」間ないんかいツボww
横「気をつけたほうが良いって!」村上さん、シャワールームまでタクシーで1メーターや!!って言ったそう(笑)(笑)
横「俺は丸に話しかけてると思ってた。丸ものったらめんどいと思ったんやろな、ビーズ歌って聞こえてない振りw」
村「トイレにメンバー入ってきたらわかるやん。この間湾岸スタジオで確実にすばるやろうなって人が入ってて、『ブッ!!』って音がしたから絶対すばるやろうなって思ってて。うそや!!っていうた」「けど全然知らん人やった」
大倉もメンバーだと思って、くっさー!!って言ったら知らない人だったっていう経験があるって言ってた。
なんとも言えない顔してた渋谷さん(笑)
渋「なんか俺だけう●こつけられたみたい」

ラスト
錦「バィバーイ!バィバーイ!!バイバーイ!!!
大「そこ15人ぐらいありがとうねー20人ぐらいか」
村「また連絡するわ」客「キャーーー」村「ファミリークラブから!!」ファミクラw
横「夢の中で会えると良いですねぇ〜」なんか十祭のときもそんなん言ってたような。





関ジャニさん、話すの早すぎ…半分ぐらいしかメモとれず。
てか愛のかたまりで安田担の友人泣きそうになってて何度もこらえてた…私も泣かないとって思ったけど涙でなかったわ。もちろん丸山は素敵でした。
無限大客に合唱させるのよかったなー。楽しすぎて初めて本気で歌った(笑)横山さん、もっともっとって煽るし…楽しすぎてダブルアンコもちろんなかったけど、エイトコールもがちでやった…おかげで数日喉痛い。
鹿児島、スタトロは無かったですけど会場の問題だしそれは仕方ない。けどお近づきが目的なら、このリサイタルの意味は?って思いました。(小声)
でも本当に楽しかったです。全滅だったけど、誘ってくれた友人に感謝。帰り何度もまた行きたいって言ってた。(おそらくあんなに近いのに興奮し過ぎたから)
てか本当に二階席でも双眼鏡無しで見えるのすごい。
帰り友人と、来年あるかなー、赤なら無いだろうね、なんて現実的な話して帰ってきたよ…てか日帰りつら。
でも美味しいもの食べられたし、西郷さん見れたし、何よりくらまるがいちゃいちゃしすぎて声にならない悲鳴何度も上げた。楽しかったー。
あーでも、30日のくらまるちゅー事件は生で見たかったな。
次はドーム。お金貯めます。