ひとりごと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 元気が出るLIVE 1/3 福岡 | main | 元気が出るLIVE 1/15 大阪 >>
猿コンに参加した感想と私のその後。
先月ジャニーズWESTツアーの福岡公演に行ってきた。
一週間前まで行く予定なかったけど、数日前にチケット譲ってもらえることになり土曜参加が決定。
どうせなら日曜も行きたいって友人と話して、日曜のチケットも探して見つかって。本当は去年も行きたかったんだけど、やっぱりキャパが少なすぎたかな、チケット見つからなかったなー。

当日は友人の都合もあってぎりぎりに到着。友人がグッズ買うとのことだったのでグッズ売り場に行き…5分前に席に到着、そこからまさかの友人がおにぎり出してきたww間に合わないよ!!って言ったんだけど、2分前に完食(笑)なんだかんだほぼ毎回ぎりぎりなので安定だけどw




WESTのライブはクオリティ高いと聞いてたのでわくわくしてた。

Jr.応援してた頃からしげとBADの二人のことは知ってて、しげは学生のときならクラスメイトにいそうな顔しててまじタイプだった(笑)だからしげはデビューしてほしいなって思ってた…
去年Myojoの一万字インタビュー読んで泣きそうになったけど、本当にデビューできてよかったね。




肝心のコンサートはもちろん楽しかった。まあ楽しかったっていうより、すごいなーっていう感想。だてに長年関西でやってきてねーな、やっぱりガツガツしてんなーって。どうすれば自分たちが上に行けるかを考えてる。
まだデビューして2年なのにあのクオリティ、堂々としたダンス、MCは面白い、盛り上げ方が上手い、そして隙がない。演出もえらそうに言えないけど、しっかりしてた。立ち位置とか回り方とか、偏ってない。(エイトは偏るからいや…)

序盤からダンスナンバーもってきてかっこいいしテンション上がるし、この子たち踊れるんだ…!!って感激したけど、センステばかりだったのは残念だったかな…お尻ばかり見てた気がする。

席も悪くなくて、前の席までが親子席だったから視界良好でよく見えた。ただ、目の前がマナー悪い人でMCまでいらいらしてしまったなー。座ってるのに私の目線までうちわを上げるし、なぜか立とうとしてるし(笑)あれ以上やってたらあのおば様が持ってた藤井流星のうちわ吹っ飛ばしてました♪ww
他にも立とうとしてた子がちらほらいたけど、親子席の意味わかってるかな?(笑)楽しむならまずマナーは勉強してこよっかw
まあ後半は前の方比較的おとなしくなってたので気持ち持ち直しました。ほんと周りって大事。




お目当てのしげは、本当に落ち着きがなくてかわいらしかった。メンバーがセンステで挨拶してるのにステージ周りをウロウロウロウロ。あんな落ち着きのない23歳いません(笑)

でもしっぽずっと掴んでるおさるのしげも、濱ちゃんにちょっかい出すしげも、一人マイペースなしげも、明らかに客見てないのに手だけ振るしげも、全部かわいかった。そしてアンコでトロッコで回ってくるとき、一階席の最後列もちゃんと身を乗り出してあのだいきゃんスマイルで見てるしげは一番かっこよかった。あーーー好き!!って(チョロい)

それとバンバンのときに前にいた関ジュの子が可愛すぎて友人と二人でずっとあの子可愛い!!って言ってた。あの子に向かってずっと手振っちゃってたからか、照れながらバンバンしてくるのも激かわ……お姉さんたちいちころやで。
名前気になる。あの瞬間だけ、バック担になってました(笑)

日曜の席は一階最後列だったので楽しみにその日は帰宅しました。2時間かけて。雪の中の運転くっそこわかった、生きて帰れてよかったー。でもその日帰ったのが駄目だった。
翌日朝から友人と作戦会議して駅に行ったら、雪で列車が動いてない。一晩のうちにめっちゃ積もってたんですね。
始発の次の列車に乗って福岡向かったファンの方のツイート拝見したけど、開演には間に合わなかったそうで。勝ち組は始発だけ。
時間ぎりぎりまで粘ったけどもう無理で諦めたよね。チケットあるのに…!!って。こんなこと初めてですごく悔しかった。始発で行かなかった私らの判断ミスーーばかーーー。

同じ駅に、猿コンのバッグ持ってた二人の女性がいて話しかけたけど、日曜だけの参加だったそうで。「土曜はチケット当たらなかったんです」って。ちゃんとおしゃれしてとても楽しみにしてたんだろうな…やるせない。

嵐のハワイから、後悔はしないって決めてJaponismも元気も私の範囲で行けるだけ行ったし。まさかのここで、チケット手元にあるのに、こんな気持ちになるなんて。来年からはほぼ行けなくなるのにーーー。
バイト先の後輩に、半券切れてないチケットとか悲しすぎない?!って話したら、ある意味レアじゃないですか!って言われて、そうだね!!って納得しかけたけど、いやいや(笑)

まあ気を引き締めよ…良い教訓になりました。




初めてだったし純粋に楽しもうと思って、レポは全くやってない。MCぐらいはレポとっとけばよかったな〜。
あれから2週間ぐらい経ってから急にしげ熱が上がってきてしまい(笑)勉強すればするほどはまる。

おしげちゃんの魅力無限大。

一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のDVDもポチってしまった…お金ないのに。しかも先に届いてたJUMPのDVDより先に見るっていう。
(余談だけど、引きが多くて個人的にかなりもやもやする。客の頭とか入れんでいいし、なんでDVDなのにモニター見らないかんの(笑))


去年の秋から担当をなくしてしまってる私は(まあこれはまたいつか気持ちを残したいと思うけど)、そのときから丸ちゃんを本命にするか山田に戻るかふらふらしてて、そんな私の前にいましげがいる…!!!

カウコン、ベスア、Mステスーパーライブなど、今まで見てなかったWESTの部分見直してきゃーきゃー言ってる。私きもい(笑)
数週間後が楽しみだなーー(笑)




そういえば元気が出るLIVEからもう1ヶ月…15日と16日の文字起こしもやってない。
15日はキャンジャニだけは仕上げてるんだけど。今からやって記憶残ってるかな(笑)
自分のために残したいからなんとか仕上げよう。
 
スポンサーサイト
Trackback URL
http://ryosuke-jj9.jugem.jp/trackback/184
TRACKBACK