ひとりごと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


リサイタル 8/21 和歌山

8/21 リサイタル 和歌山

 

MC

村「丸の宣誓なんやったん?最初の」

丸「えっ?」渋「嫌なこととかあったんですか?」

丸「最近あったんですけど…あのー財布をね、なくしちゃったんですよ」

全 えー

丸「財布だけがなくなったんですよ」なぜ2回言ったの(笑)

大「中身入ってるんでしょ?」渋「なんぼ??」

丸「13

全「ええーー!!」

大「やばいやん、おろしたてやったん?」

丸「おろしたてやった」横「そんな中でも頑張ってるんですね」

村「今日だって若干いらいらしてましたよね?!」

丸「ちょっとね〜〜いらいらしたけど、でもそんなん僕だけじゃないだろうし、この中で財布落とした人なんてたぶん五万といるだろうし」

メンバー「いやいや()」

丸「表現の話であって!」

横「頑張ってるわ!」渋「でもこんだけ()おったら誰か見つけてくれるかもしれん!」

丸「もし見つけたら届けて」大「金は全部とっていいから」

全 ()

村「どんな財布なん??」

丸「グリーンの…財布なんですよ。クロコダイルで作られた」

?「ブランドは?!」丸「いやいや…()」ブランドは言わない丸ちゃん。

大「見つけてもらわな!!8000人もおったらすごい捜索できる」

丸「ブランドは…クロコダイルってことにしときましょう」

メンバー「言いにくいんやな」

丸「ほんまめっちゃええやつやねん!!」

?「財布自体はいくらしたん?」

丸「80万!

全 ええーー!!

横「ブランド言わんのに値段言ったらあかんやん!!」

大「やっっばこいつ!本物の皮?」丸「本物の皮!」

渋「ワニを殺して作った財布やろ?!」丸「そういう言い方もする()」わろたw

メンバー「ブランドは?」丸「それはちょっと」頑なにブランドは言わない丸ちゃん(笑)

メンバー「何で言わんの!ww」

村「財布自体はなんぼ?」

丸「80万!めっちゃ気に入って!どうしても欲しかったの!」

?「こいつ金の使い方ようわからん!」

丸「車もやりませんし」メンバー「やりませんてww」

村「酒やタバコみたいに言うな!w」

丸「これといって大きな出費がない」

村「バイクは??」大「バイク今どこにあんの?」

丸「ガレージでとまってる」

村「全然乗ってないの??」丸「バッテリー上がってる」

村「バイクはいくらしたの?」

丸「400万ぐらい

全 ええええーー!!!(悲鳴)

渋「あかんあかん!やめよ!」大「総額500万やん!」

錦「32やしさ、ええバイク乗ってさ」

丸「でも、新古車やったんですよ」村「それはええから!!」

横「初めての乗り物やしね!」

丸「車もやりませんから」やらんって言い方(笑)

大「(財布なくしたの)すごいショックじゃない??」

丸「すごいショックやし立ってもおられへんけど」

全 ()

 

ラスト

村「丸の財布見つけたらコンサート事務局までお願いします!」ってわろたww

 

------------------------------------------------------

 

 

丸ちゃんの財布なくした話がただただ面白かったので残したくて…w

 

元気が出るLIVE 1/16 大阪

なんだかツイッター上で土曜の報告についてマイナスな話ばかりされてるので…
その前に上げちゃおうと思います。
悲しい報告じゃないといいな…個人仕事だろうなって思ってるけど、、どうかなー。



〈キャンジャニ〉

すば子パンツ黄色。登場からスカート短すぎて半分見えてる()しかも錦子の顔の目の前で、笑ってしまう錦子。

すば子のスカートは歌の途中でいつもの長さに戻ってた。

丸子「ちょー美人!ライバルはクレオパトラです!」

倉子「関ジャニの仕事があるのは、私の夜の仕事のおかげ」

 

丸子「みんなー私のために集まってくれてほんとありがとう!」倉子「うるさいブス」

丸子「だまれ」倉子「心までブスね」丸子「それはこっちの台詞よ、この…カス!(爆笑)

倉子「クレオパトラになれるわけない」丸子「だまれこの…カスッ!!
メンバーやいやい言ってる中、倉子「ところでみなさん♪」で全員につっこまれる。

横子「今のなに!」倉子「気分転換したいの!」

横子「丸子言ってやりなさいよ、倉子おかしいわ」丸子「いつにも増して…カスね!!」

倉子「何が言いたいのよ()」丸子「なんだよww

すば子「男じゃないの」丸子「お兄ちゃんがいるから♪」

 

・丸子映像後

安子「あんなのただのシャクレじゃない」丸子「ひーどーいーー!それが貴様のやり方かああーー!!」「もうあと何回もないと思ったら、出し切るしかないじゃないー!!!」

安子「あんなのただのシャクレじゃない」(2回目) 丸子「それがお前の…やり方かあああーー!!!

倉子「あんなのただのシャクレじゃない」(3回目) 丸子「もう無理()」笑っちゃってるww

村子「3回はやらなきゃ」横子「あなたがやり出したんじゃない、責任持ちなさいよ」

丸子「あの空気3回は無理」横子「わかるの」丸子「わかるようになってきたわ」

横子「あんなのただのシャクレじゃない」丸子「やるか()

丸子「私の好きな人がシャクレだって言うんなら、それ以上に素敵な人がいるのって聞いてるの!何よあなた!びくびくしないでよ!!(倉子に向かって)

倉子「ツバ飛ばさないで」丸子「私だって生きてるのよ!!」()

横子「生きてる証ね」丸子「そうよ潤ってるの!!」

横子にもう一回言ってあげて、と言われ、安子「私も好きな人はいるわ」丸子「それがお前の」全「違う違う違うww」タイミング違った丸ちゃん。

安子「私も好きな人いるわ。最高に素敵よ、あんなシャクレなんかよりね!」

丸子「それがお前のやり方かぁぁああー!!(めっちゃ全力)

村子「へどが出る」

やっと安子映像へ。丸子めっちゃ長かった()

・村子映像前

とにかく濃い芝居、ステージを目一杯使う()

村子「私の好きな人は、も〜〜〜〜っと素敵なんだあ〜〜〜」横子「いやふわふわって出てないわよ。生では出ないわ」

村子「みんなには見えてないのかしら。想像力の欠落ね!!」

・村子映像後

横子「ただの成金じゃない」村子「成金じゃないわ。もう心に決めたの、あの人に全てを捧げるって」

横子「お金持ち過ぎると良くない」村子「そんなことない!寄付とかボランティアとか使い道はたくさんあるわ」

横子「騙されてるんじゃないの」村子「騙されてない!倉子みたいに夜な夜な誰かわからない人に仕事もらったりしない」

倉子「…?!」突然振られてびっくり顔の倉子()

すば子「まくら子じゃない!」まくら子www「まくらのくらなの??」

倉子「何であんたが知ってるの(村子に向かって)」目がこわい倉子()

村子「そりゃ私の美貌に落ちる男なんてたくさんいるわ」

倉子「何もないじゃない美しいとこ」こわいこわい()「あなたが存在していられるのは私のまくらのおかげ」

村子「キィィィーーー!!」

すば子「なにこれ()

 

MC

初めはその日のサタプラの話からあと数年で年上組は40になる話へ。

渋「(40になっても)変わらずいたい。若い頃見た34っておっさんに見えたけど、なってみると全然違う。34になってこんなにエロ本買うとは思わなかった」大「めっちゃ買うよね」

村「楽屋でポツンと置くのやめてもらえる」大「絶対俺の前()」渋「エロ本仲間なんで」

村「俺の前に置くときは、表紙じゃなくて開けた状態で置いてある」渋「おすすめだから」()

渋「普通っぽいコーナーなんですけど…なんかその〜」もごもごするすばるくん()「絶対服従の目をしてるよね」

横「笑ってるお客さんもすけべやなー」

 

本番前の楽屋の話。

村「みんなスタンバイしてるけど、すばるがまだTシャツと下着だけやった。丸は音楽聴いてて、僕はピアノ弾いてたら、渋『うわっ!お尻かまれた!!』ってww説明して()

渋「やばいですよ。ほんま意味わからん」突然の暴露始まる。「一曲目からここまで…Tバックなんですね」「本番前は、TシャツとTバックでうろうろしてる」

渋「で何かやってたら、たまたま丸が後ろにおって…がぶっ!って。お尻かまれた!!って。見たら(丸が)にや〜〜ってしてた」

メンバー「なんで?」丸「理由なんていらないでしょ!お尻が珍しく自分の目の前にある!しかもTバックできれいに桃みたいな()もう本能的に(がぶって)いった」村「俺やったらパーンって叩くけど」

大「俺に最近(キスする相手が横から)スイッチした。飲んでるとき、丸『お願いだから一回だけキスさせて』って言ってくる」丸「全然させてくれん」

渋「丸って、ほんまにリアルだと思う。安はキャラやん。丸はまじなんすよ」うんうん…

渋「打ち合わせとか、丸と目が合った瞬間、(ちゅってキスの真似)してくる。は?何?ってしたら、(いいからいいからみたいなジェスチャーで)胸に閉まっとけってするんです。もう気持ち悪い。どうしたらいいかわからん」

?「すばるだけ?」丸「大倉あったっけ」大「ウインクとかされる」

横「俺ウインクはされない」丸「最近横山くんはあんまり」() 大「一時期唇にはまってたやん」?「え、飽きるほど何かあったの?!」()横「させるかーー!!」

村「亮はないの?」丸「あるよ!一番初めにキスした相手。普通にするやん!!」普通に…?

錦「エレベーターの中で、近づいてきて…ちゅって」丸「一番ちゃんとした唇してる。ちゅーしたな!って感じ」

渋「どこまで大丈夫なん?誰とどこまでいくん?」

横「一時期村上と住んでたし、旅行行ってもホテル一緒でとかネタにしてたよね」大「村上くんにはいかんよね」丸「村上くんは…違う」()「男友達って感じ」

メンバーと丸との関係について。丸「安は同級生。かわいいときと男らしいとき両方あるから、どっちでも…いける」横「安がかわいいとき、丸『あぁ〜〜!!やす!!』ってなるよね」

丸「亮ちゃんは、時々会う遠距離の人。いい距離感でお付き合いできる。」

?「すばるは?」丸「結婚…とか」やばいやばい。すばるだけ何か違うww

丸「大倉は元カノ」めっちゃあっさり。大「元になってる。一回終わったけどたまにキスしたくなる感じ?」横「悪い男だなー!」丸「ちょっとねぇ〜〜」

丸「横は、都合…」()「いつでも誘ったら来てくれる、都合の良い…まあ。たまにめんどくさい()すぐに甘えてくる」

村「40になったらやめよう!!」

大「女性は好き?」丸「そりゃ好き!」大「ゴリゴリか」

渋「全然いけるん?(男性は)」丸「いやどうなんやろ」村「ないわ!って即答せえ!!」()

丸「芯から惚れた男っているやん」横「誰誰??」丸「メンバー!!」wwww

渋「『お前や』って言われた…」丸「(にやり)

渋「ちょっと待って、そしたらお尻かまれた意味が…!!」

丸「お尻は、目の前にあったからびっくりさせようと思って…何の話やねん!でもすばるのことはすごい好き」

渋「こわなってきた…」村「やめよ!気持ち悪い」

渋「ソロライブ見に来てくれて、終わったら楽屋に赤いバラ一本ある。(丸が)来てるって全然知らんで。携帯見たら『好きだよ』って…」「オカンも来ててたまたま会ったみたいで、一緒に喫茶店行ったって…周りから固めようとしてる!」

丸「グループでいるうちは大丈夫」どういうこと…

村「ずっとグループでいような!!」大「終わった瞬間、二人スクープされる()」渋「俺受け入れてるみたいやん。なんでやw

 

村上渋谷以外ハケる。

渋「ソロライブ、(丸が)3回ぐらい来た。よかったよとかありがとうじゃなくて、好きだよって…」

村「俺の一人舞台も来てくれるけど、バラもメールもない」渋「えっ…?!俺だけのバラ??ピンポイントバラ??ww

続きを読む >>
元気が出るLIVE 1/15 大阪

今さらな感じがするけど。



〈キャンジャニ〉

村子「はい!自慢の前歯で……もう一回いきます!」前歯でwww「自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった村子です!」かわいい〜〜

横子「あの子!どの子!横子!」変えてきたー!かわいい!

錦子(話す前から「かわいい〜」の歓声)「将来の夢は故郷に錦を飾ることと、かわいいお嫁さんになることです!」めっちゃかわいい、ほんとかわいいの言葉しか出てこない。お客さんも大歓声。

すば子「すば子!!!」真正面からスカートあげてパンツ見せる。赤。

安子「私の〜〜は安い安子!」何て言ってるかわからなかった…

丸子「何が出る♪何が出る♪何が出る出る丸子です♪」いないいないばあみたいな振りで。

?「今日みんな面白いわ!」

倉子「冒険するの…?」ここまでハードルあげられて戸惑う倉子。プレッシャーかけられる。

倉子「ラインには気をつけてます!」時事ネタ強い倉子出たww

 

丸子「みんな〜あたしのために集まってくれてありがとう〜!」

倉子「うるさいブス」

丸子「ブスって言ったほうがブスなんだあ〜〜」

倉子「それよりもみなさん聞いてください」()

 

・タンバリンとるとき安定のケツ見せすば子。横「すば子やめなさい!w

・タンバリンを顔の前で見せる村子。誰かが「田舎顔ね」村子「それは薄々気づいてた()

・安子、タンバリンを”サンバリン”と言い間違える。安子「丸子は?」丸子「サンバリン大好きよ()

 

丸子「報告したいことがありまーす!……」「ちっちゃい声で怒り肩って言われた!」

「好きな人ができちゃいましたー!(早口、徐々にトーン下げる言い方)」早口で言ったため、メンバーに「なんて?」

「すーきーなー人ができちゃいましたーー!」

村子「普通に言いなさいよ」

倉子「ぺちゃって言った()」口のぺちゃって音がマイクに入ったらしい()

横子「緊張して喉が渇いたのね」丸子「その人のこと考えたら喉が渇いちゃうぐらい緊張しちゃうの!」

・丸子映像後。丸子「素敵〜〜!お隆様〜〜!」

安子「あんなのただのシャクレじゃない」丸子「なーにぃーー?!」

安子がもう一度言う。丸子「なーにぃぃーー?!ひどいこと言うねえ!じゃなに!」

横子「『なにー』育てようとしたんじゃなかったの()

・安子も映像中に、『お章様』って言ってた。

錦子「あんなのただの歌舞伎好きの馬鹿じゃない」安子「なにぃ?!」

・ラブスーパーマン。「バラは真っ赤に染めるけど、君は俺色に染めるよ、ラブピンクカラーに」

すば子「なんでここに持ってきたの?」錦子「今日いっかな〜って」この日の分のラブスーパーマンの映像は初出しっぽい。

錦子「言ってること変だけど、やってることかっこいいと思うけどね!()

錦子「あんたのせいよ横子!横子が『どっくん新しいの出して!』って言うから」どっくん言っちゃったww 横子「横子じゃないわ!横子の彼よ!」

錦子「でもどっちかって言ったらまだ素敵じゃない!」村子「頭のほうはわからんけど」()

・村子「でも……」ステージを大きく使う。端から端まで走る()

倉子「何が言いたいの」村子「言いたいことは…ひとつだけ♪」

村子「私の好きな人って…そんなに聞きたいんだ!」横子「何も言ってないわよ」

走る村子。横子「走らなくっていいってば!」村子「教えてあげる!」

村子「動物が大好きで…」また走る。すば子「もういいって!!」

上手側のクレーンを見てアピールし出す村子()しかも花道までいっちゃうww

・村子映像後。

横子「あんなのただの成金じゃない」村子「あんなのってなに!心の優しい人よ」

横子「お金持ってる人みたい」村子「…牧場持ってる。ぼ・く・じょ・お」横子「聞こえてるわ」()

村子「動物が好きだから、こーんなに大きな牧場持ってるんだ♪そこでいつも遊ぶの!」「ブーメラン!」「三つも四つも投げるわ!彼と一緒にキャッチするのよ」

横子「三つも四つも投げるの?」村子「三つも四つもよ!(真顔) そのあとチーズを作るの」爆笑

横子「チーズ作るの??」村子「お・す・そ・わ・け」すば子「おもてなしみたいに言うな」


 

MC

横「大阪戻ると、大阪弁が濃くなる。錦戸さん昨日濃かった」からの横山大倉錦戸安田とスタッフさんで前日ご飯に行った話。

横「いっぱいお酒飲んで、錦戸さんが僕にずっと絡んでた記憶しか…」

錦「そんな絡んでた??」大「めっちゃ絡んでた」錦「僕がおもんないことずっと言ってるだけっすよ()

横「酔っ払ってるから、車乗ったら大倉すぐ寝る。ホテル着いて、ヤスがお酒入ってテンション上がってるんでしょうね、安『オクラ!起きろ!オクラ!』大倉全然起きないから、安『オクラ!オクラ!!わかったぞ〜、(起きないのは)おが一個足りないからだ!』ってww

横「そのあと大倉起きて、『やばい、モンスターと戦ってる…』って」大「モンスターと戦ってた」モンハン…

横「もうカオス状態。なんなんあのテンション?」安「うろ覚え。楽しくて混乱してましたね。いやオクラやったら起きひんねんなあって思って」()

大「こいつすっごい好きなの、俺のことオクラっていうの。料理出てきてオクラがあったら俺のほう見る。困るの。」横「大倉のオクラいじりな()」安「オクラと大倉…」

大「前もライブで写真出したでしょ。」十祭のときかな。「あれもご飯食べててオクラあってニヤニヤしてきて、『大倉、オクラ持って写真撮ろう』って。結局使われたけど」

 

丸「章ちゃんさ、朝起きて不思議なこと起こってなかった?」安「何?」

丸「(ホテルの部屋)隣が章ちゃんなんだけど、昨日レコメン終わって3時ぐらいに帰ってきて。隣の部屋、ガッチャン(ロック)がかかってて。章ちゃん起きてんのかな?って、一杯だけ飲もうと思ってコンコンってしたけど、音楽聴こえてんのに反応ないから…入ったら、椅子に座って音楽プレーヤー(手に)持って撃沈してたww」「とりあえずちょっかいかけようと思って、『イェ〜イ!章ちゃ〜ん!』ってやった」

メンバー口々に「何やってん」

丸「起きたら、ハッピーやん!!『うわー何やってん!』ってなるかなって思ったのに、全然起きないから。『章ちゃん章ちゃんトントントーン!♪お布団で寝よ〜〜!♪』って。でも一切起きないから、こわくなって…」大「お前や」()

丸「布団かけて電気消してドア閉めて出てった。だから寝たときの状態と起きたときと違う」

安「起きたら、ベッドで寝てた。無意識のうちにベッドに行ったんや」

大「(丸の)痕跡ゼロやん」

メンバーに「うそやろ」「うそなんや」って言われる丸ちゃん。

大「寝ててお前しか知らんかったら何とでも言える。五割ぐらい盛ったやろ。こわいわ」

丸「ほんとやって!!」大「ちょっとうそ言った?」丸「……なにちょっとうそって」

丸「いや全部忠実には覚えてないよ!何言うてんの自分ら!おかしいやろ!お酒入ってるし!」弁解し始める()

 

前日のレコメンの話へ。

村「年明けで早くも出鼻をくじかれた話を紹介するコーナーで。丸『年も明けました。鼻くそ…』って。えぇ〜〜?!って」

丸「文章読むときって、先の文章も目にいれながら読むやん。出鼻のが…()もうってw

ここでもメンバーに「うそや」って言われる()

丸「うそなわけないやん!!」大「ウケると思って話したやろ」丸「えっ俺うそつきなん…」

このあと昔うそついた話を横にされてたけど、あまり面白くなかったのでいいかな()

 

やすのスキャナーが429日に公開、すばるのアルバム・ツアー、横の映画・破門が来年公開っていう宣伝と、サタプラの話も。明日はどんな内容か、とメンバーに聞かれ

丸「明日は…あっ!やっべー!!ざっくり覚えてない…」()

大「うそでもいいよ」って言われながらも、ちゃんと内容すらすら言って宣伝してた。
 

元気が出るLIVE 1/3 福岡

オーラス公演中ですが福岡上げます。
無事に終わりますように。





〈キャンジャニ〉
すば子のパンツは白。
丸子「嫉妬心が深すぎて、す〜んごいねちっこいわよ」
倉子「今まででもらった一番高価なものは、車です」
他メンはだいたい同じなので割愛。

錦子の「みなさ〜ん盛り上がってま〜すか〜?」がかわいかった。
丸子「あたしのために集まってくれてほんとサンキュー!」倉子「うるさいブス」
倉子「でも、今日はいつもより綺麗ね」おっ?!丸子も驚く。
丸子「調子狂うじゃない!調子クルーニー!(ポーズも)」会場爆笑。
その後も褒められ、?「そんなに褒められたら?」丸子「調子クルーニー!」1回目とポーズが変わって、?「手が違う!」

タンバリンを手にしたあと。村子と倉子が交互にスクリーンに映される。村子もかわいこぶるんだけど、倉子のほうがめちゃくちゃかわいい。
すば子「(村子に向かって)ちびまる子ちゃんじゃない」
バリンタン中、間奏あたりでお尻を客に向けてタンバリンですりすりする倉子セクシーだった…


映像へ。
丸子「聞いて〜(と言いながら髪の毛が口にまとわりついてはらう仕草)」
丸子「わたし恋しちゃってま〜す!気になるでしょ?!(口に髪の毛が入ってとれない)」ここの丸子まじセクシーでかわいかった。全「そっち(髪の毛)のほうが気になるわww」
(映像後)丸子「マリッジミー…結婚したいなって思ってるんだ♪」
全「え…?」すば子「正規ルートですべった」横子「調子クルーニーはよかったのに」
丸子「良い武器を持ってても使い方次第ね」
安子「ただのしゃくれじゃない」
倉子「しゃくれカップル。キスできない」(笑)
丸子「こうしてやるわよ!!(顔を斜めに向ける) …こうだろ?」男に戻ってるw

村子映像後。
「成金じゃない」といわれ、村子「成金じゃないわよ!すごく質素な生活してるのー!!」
「見えない」村子「寄付よ寄付!」
村子「あなたにあの人の何がわかるのよ!!」横子「今日濃いわ」
タンバリンを好きな人からもらい、村子「素材が違うの、プラチナよ」
村子「今度は自転車買ってもらうんだ♪」芝居がかかる村子(笑)「馬鹿ね!時代はエコよ!!」
横「まだ付き合ってるの?」村子「ティーだけね」…ピー?
村子「テ ィ ー」舌を歯につけて発音良く(笑)何回かやる。
横子の映像にいこうとするんだけど、裏にはけた村子の声が聞こえる(笑)
横子「村子、声漏れてるわよ!じゅうぶん絡んだわよ!」



〈MC〉
まずは夏の恋人の横山の台詞について。今日は「どんちゅのー」
横「昨日はサランヘヨ。みんなお尻とか触ってきたからなんか言わないかんと思って。プレッシャーかかって」
渋「名古屋なのに福岡のやつやってた『好いとーよ』って」全「ここやで」
横「あと4回考える」丸「考えすぎたらいかんって。ごめんねでいいやん。なんで謝りたくないの」大「本気で謝ったらいいやん」横「すいません!!ってww」

打ち上げの話へ。毎年新年会も兼ねて福岡でやるそう。
村「昨日は丸がスイッチ入って…」丸「覚えてない」
村「マネージャーとまるで、すごい真面目な話してたのにスイッチ入って…12時回ってから部屋戻ろうかと思ったら丸が『信ちゃ〜ん!言うてええか??ビッグエコー行こうや!!』」www
村「俺は断ったのに丸はオッケーだと思ったらしくて、マネージャーが丸を部屋に戻したら、丸が『待って村上くんビッグエコー行くって!』言ってたって」
丸「おぼろげに覚えてる…ほんまに部屋にばんっ!って入れられて、ドア開かへんねん!!なんや!と思って覗き穴見たら、塞がってる!ガッって(ドアノブを)やったらマネージャーが押さえてる(マネージャーが片手で覗き穴を、もう片手でドアを塞ぐ)。出てくんなってww」(笑)「そのあと力果てて、ドアの前で倒れた」へにゃりと倒れる丸山(笑)「楽しかった」

村「すごい熱い話してて。丸が『ほんまにこのグループでよかった』って」丸「めんどくさい感じになってなかった?」心配する丸山かわいいんだけど。
村「全然!だからどこでスイッチわからん。いい話してたのに、『最後に一つええかあ〜??ビッグエコー行こうや〜!』ってw」

安「お酒まわってくるとカラオケ行く習性あるよね。村上くんもだけど」村「俺は呼び出しはしない、夜中に」
安「で朝の7時までとか」丸「優しい〜」
大「丸って酔ってから誘ってくるよね」丸「そうですね!助走が必要」
横「じょそう?女装すんの?」丸「そっちの女装かーい」
横「そんなこと言われたら?」丸「調子クルーニー!」

大「仕事終わりに一緒車乗って帰ってたら、コンビニ寄ってお酒買う。そのときは二人ともこの後予定ない感じだった、どうする?みたいな。ちょっと飲みたそうな雰囲気出す(丸が)。いや家ですぐ寝ようかなって言ったんだけど、2時半ぐらいにメール入ってきて…『たっちょん寝た〜?』ってww」「僕はそれに返さないんです」(笑)
丸「たまには来てな。さみしいねん」照れた感じかわいすぎかって。


横「村上と安は飲ませ上手。めっちゃ飲ます」「村上めっちゃ注いで、二口飲んだら、『次何飲む?』って。俺のペースあるやん!」
安「基本的にはコップの周りに水滴がつき始めたらアウトだね。氷が溶けてきてる」「焼酎に対して失礼」


横「昨日錦戸さんにも誘ってもらってたみたいで」
錦「連絡したんすよ。『福岡ですよ』って」
横「俺は大倉と安と飲んでた。福岡だからどっくんから連絡来るかもって言ってた」
錦「もう一回『福岡ですよ』って送ったんすよ。で朝言った、『横山くん昨日メールしたんだけど』って言ったら『あ〜あれ前の携帯!』って言われた」
横「ほんまに前の携帯」錦「アカウントだけ残ってるってこと?」
錦「変わったなら言ってくれたらいい」
横「言ったで?」錦「言うてへんし!!」むきになる亮ちゃん(笑)
錦「バナナジュース作ってたときはまだその携帯使えてたじゃないすか」
横「あれは、家にいるときだから使えた。持ってきてない。だから帰ったら返すから(笑)『そうなんや!』ってww」
錦「電話もした!」横「古いやつ」
錦「古いやつってなに?!もう一生電話せえへん!!!」


横「昨日は盛り上がったよね」
村「みんなゲームやってるから、見ててもわからんし丸と飲み行った。すばるはすぐ部屋帰ってたし」渋「はい」村「最近寝るの早いから…12時回ってたし」
横「廊下でめっちゃ高笑い聞こえた」丸「そう?(笑)」
安「丸に見つからんように部屋入ったもん」安大横は1時ぐらい、村丸は3時ぐらいまで。
安「丸が部屋帰るとき、隣の俺の部屋を通るときにコンコンってしてた。ドア開けて見たら、丸がマネージャーにこう(脇抱えられた状態)連れられてて…『やだ〜!!絶対寝たくない〜!!!』って言ってたww」
大「連れられてるときに『村上くんはもう寝ました!!』って言われてた」
丸「『さっき約束したのにぃ〜!(酔った感じで)』って」

後半戦へ。
 

元気が出るLIVE 1/2 福岡

〈キャンジャニ〉
村子「自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった、村子です!」
横子「色白なのは…あなた色に染まりたいから!」
錦子「チャームポイントは〜うさみみだ〜ピョン!」
すば子「挨拶とスカートは短いほうがいい!」くるっと回ってパンツ(?ていうよりほぼふんどしじゃん…)見せる。赤。
安子「母親譲りの安産型!」
丸子「京都の水で育ちました、他の女とは一味違います〜」
倉子「ブログの広告収入で儲けてます!」

丸子「私のために集まってくれて、ほんまありがとう〜」
倉子「うるさいブス」
丸子「あたしよりでかいのに、デカ女言うんやめてくれる?」
倉子「キャラが固まってないわよ」(笑)
丸子「女は何度でも生まれ変われるのよ!シャイニングガール!」セーラームーンみたいなポーズを倉子に向ける。
倉子「そうなんだ」流した(笑)

・タンバリンとってから、お尻を客に向けパンツ見せるすば子。
・バリンタンでまさかのすば子のヅラがとれるアクシデント!!!まじでバタバタ、ただのおっさん現れる(笑)
・村子がヅラを直すすば子を必死に隠すんだけど、お尻をふりふりして隠すのめっちゃ可愛い!!
・丸子が笑っちゃってバリーンをちゃんと言えず。

村子「ちょっとしたサプライズがあったわ(笑)」息切れしながら。
丸子「聞いてほしいことがあるんだ!」錦子「関西弁じゃなくなってる」
横子「求めすぎちゃだめよ(みたいなこと言う)」丸子「〜〜なやつやなあ!」聞き取れなかった…
錦子「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」めちゃくちゃ可愛い。
この間ざわざわ話すメンバーたち。丸子「話聞いてもらっていい?!」
?「あんたがしゃべらないからでしょ」「人のせいにしないでよ」などと言われ、丸子「よくわかんな〜〜い言ってることが」(笑)
誰かに「顔が死んでる」って言われてた丸子。
丸子「好きな人ができちゃいました〜〜!!」安子「そんなんでできるの」www
丸子「あたし今日ダメかもっっ!」倉子「ずっとダメよ」

映像、以下まとめ。
・丸子「今日何もかもめちゃくちゃ!!」
・錦子「回線パンクしちゃう〜〜」「みんな電話しちゃうよね〜」
・村子「今年はドラマやるわよ」芝居が濃い村子。
 映像後、村子「ズキュン」倉子「古い」
 倉子「誠実よね、あの人」村子「どういうこと?!」倉子「誠実すぎて騙されちゃったのね私に」「ブログの広告収入のスポンサーはあの人だわ」爆笑
 村子「コーヒーとクッキーをおごってもらった」「お昼にしか会ったことないわ!」
 倉子「私は体を触らせたこともないわ」
 村子「このやろぉ〜〜!!」と言いながらハケる。ピュアな村子かわいい。悔しがる顔もかわいい。
・横子「(倉子に向かって)会ってないわよね?!私の好きな人に?!」倉子「タイプじゃないわ」爆笑



〈MC〉
明けましておめでとうございます、と。
カウコンの話へ。丸ちゃんのミスについて。
丸「出トチりをしまして。ファンタスティポのおーいぇーいぇーのところで入って。長瀬くんも僕を探してたみたい」
大「何してたの?」丸「(次の出番の)五郎丸に着替えてました」
錦「靴下そーっとはいて、一番下っ端のマネージャーに『丸山さん!!まだ!!まだ!!!』って」
毎年年末やらかすよねって。Mステでの前向きの振り間違いの話もしてた。
カウコンで最後挨拶する話へ。
村「(丸が)めちゃくちゃ普通のこと言ってすべって終わるという」
実際にやる丸ちゃん。丸「(人差し指を口にあててシーーーの仕草)」「2016年もー!ジャニーズファミリーと盛り上がろうぜーー!!」本当に普通のことだw
丸「100人ファン増えた」横「100人増えたけど100人減ったんちゃう」
横「同じ東京ドームでも違う雰囲気だった」
大「手振っても、振ってくれん人おる」丸「一途な子ね」
横「上手らへんに五郎丸やってってうちわあって。ピンポイントで丸がずっと五郎丸やってた」
大「誰のファンだったの?」丸「あれは僕のファン」錦「翔くんってうちわ持ってた」勘違い丸ちゃん(笑)
横「なんで盛ったんwwだっせえー!嘘つくなよww」
丸「後半飽きてた。もうええよ、みたいな(笑)」

クロニクルの話へ。ヤスの顔が面白いと。
丸「長瀬くん、ほとんど番宣できてなかった」

またカウコンの話に戻る。
?「チャチャチャチャンピオンの意図わかった?」
安「村上くんの、名前書いてなかったらわからないよね」大「スアレスって言われてもわからない子いるんじゃない」わからなかった…
村「女性はほとんどわからないんじゃ。裏のスタッフには大爆笑やった」大「スタッフ向きね」横「嵐にあれ村上じゃん!って言われてた。めっちゃいじられてたやん」
村「ただ歯おさえてただけ。そっくりやったで」
村「東京ドームでは死ぬほどすべってた、俺のときは。すばるはウケてた。丸の五郎丸もわかりやすい。俺だけ歯おさえてるから…(笑)」
全「カウコン久々で楽しかった」

紅白の話題へ。
前向きで後ろでいろんな方が踊って下さったと。
横「すごかった!SMAPさんも(踊ってて)。俺ずっと仲居くんにど突かれてた」
大「お年玉もいただく」横「一つだけ金額が少なめの外れがある。2年連続で引いた」
横「SMAPさんと絡めたのも嬉しかった」大「なかなかお会いできない」派閥がね…


舞台やソロツアーのお知らせして後半戦へ。


てか丸子可愛かったな〜〜。
名古屋より可愛くなってた…なぜ。

リサイタル8/29鹿児島

まずメンバー登場して、ヤスかわいい!ヤスかわいい!って隣の安田担に興奮しながら声かけた(笑)
黒髪前髪有最高。
生声で宣誓してたけど、生声であんなに聞こえるアリーナクラスすごい。





最初の挨拶。
横「いつも福岡ドームに足を運んでくださってますけど、今回は僕たちが足を運びたいなーと」ごめん、私は余計遠くなったわ…
丸「デリバリー頼むとき丸山って言うとモリヤマさんですかって言われます」わかるwwwwwww
大「どーも!すんもはーん!!!」このあと鹿児島弁しゃべってたけど「〜〜会いにきたんと!」しかわからなかった。
渋「恵みの雨ととるか……どうとるか。恵みの雨にしようじゃないか。すんもはん!」
錦「すんもはん!!!」かわいいww「電波に乗った僕たちやCD・DVDのデータになった僕たちを見てたと思うんですけど、今日は生の僕たちを!一人二つずつの網膜に!鼓膜に!焼き付けてください。すんもはーーん!!!」かわいいかわいいかわいい。
安「すんもはーん!!!(雨の中なんたらかんたら…)」まじめ。そしてかわいい。前髪最高。
村「すんもはん村上信吾です。雨ん中きやがって、中止なら俺らも休みになったものを…あっすんもはん!!!」言いたいだけかw

鹿児ジャニVTR後のMC
錦「今日みんなシャトルバスで来たんですよね。素敵な行き先になってるそうで」「鹿児島出身のメイクさんから送られてきた」
大「乗ってみたーい」「どこ行くんやろ?」
?「ここやろ」(笑)
村「鹿児島と言ったらエイトレンジャーで大倉。台詞覚えてんの?」
大「忘れたー。(方言指導の人のを)まんま覚えてたから。」わやっとわやっと言ってた。
ヤスが西郷さんの像を見に行ったって話に。せごどんせごどん連呼。
横「このホールは初めてかな?」安「47のときはここじゃない?」客「ちがーう」
錦「来たことありそうな形やけどな」亮ちゃんwww
シャワールームの話へ。
横「村上さんってずっと突っ込むんですね。ここシャワールームが遠くて。『シャワー遠いなーなんじゃここ!汗かいてるなーなんで汗かいてるん!』シャワーの水出したら『あつっ!なんやねん』って。なんかいじってるんでしょうね(シャワーの温度を)『間ないんかーーーい!!』」間ないんかいツボww
横「気をつけたほうが良いって!」村上さん、シャワールームまでタクシーで1メーターや!!って言ったそう(笑)(笑)
横「俺は丸に話しかけてると思ってた。丸ものったらめんどいと思ったんやろな、ビーズ歌って聞こえてない振りw」
村「トイレにメンバー入ってきたらわかるやん。この間湾岸スタジオで確実にすばるやろうなって人が入ってて、『ブッ!!』って音がしたから絶対すばるやろうなって思ってて。うそや!!っていうた」「けど全然知らん人やった」
大倉もメンバーだと思って、くっさー!!って言ったら知らない人だったっていう経験があるって言ってた。
なんとも言えない顔してた渋谷さん(笑)
渋「なんか俺だけう●こつけられたみたい」

ラスト
錦「バィバーイ!バィバーイ!!バイバーイ!!!
大「そこ15人ぐらいありがとうねー20人ぐらいか」
村「また連絡するわ」客「キャーーー」村「ファミリークラブから!!」ファミクラw
横「夢の中で会えると良いですねぇ〜」なんか十祭のときもそんなん言ってたような。





関ジャニさん、話すの早すぎ…半分ぐらいしかメモとれず。
てか愛のかたまりで安田担の友人泣きそうになってて何度もこらえてた…私も泣かないとって思ったけど涙でなかったわ。もちろん丸山は素敵でした。
無限大客に合唱させるのよかったなー。楽しすぎて初めて本気で歌った(笑)横山さん、もっともっとって煽るし…楽しすぎてダブルアンコもちろんなかったけど、エイトコールもがちでやった…おかげで数日喉痛い。
鹿児島、スタトロは無かったですけど会場の問題だしそれは仕方ない。けどお近づきが目的なら、このリサイタルの意味は?って思いました。(小声)
でも本当に楽しかったです。全滅だったけど、誘ってくれた友人に感謝。帰り何度もまた行きたいって言ってた。(おそらくあんなに近いのに興奮し過ぎたから)
てか本当に二階席でも双眼鏡無しで見えるのすごい。
帰り友人と、来年あるかなー、赤なら無いだろうね、なんて現実的な話して帰ってきたよ…てか日帰りつら。
でも美味しいもの食べられたし、西郷さん見れたし、何よりくらまるがいちゃいちゃしすぎて声にならない悲鳴何度も上げた。楽しかったー。
あーでも、30日のくらまるちゅー事件は生で見たかったな。
次はドーム。お金貯めます。